ブログ内すべて転載禁止

2008年08月20日

ゆばんざい こ豆や

京都市北区 “ゆばんざい こ豆や 北大路店”

Komameya08.jpg

久しぶりの京都。
いつも帰りにちょこっと寄りたくなっちゃいます。
納涼床(川床)にもひかれたけど、京町家を改装したこ豆やに。
3店舗あって、どこもメニューが違うという凝り様。

おから茶
美容にいいとか?ほんまかなぁ。

Komameya01.jpg

花御膳

Komameya02.jpg

月御膳

Komameya03.jpg

揚げ出し湯葉

Komameya05.jpg

ミニゆば丼は、汲み上げ

Komameya04.jpg

プリン

Komameya06.jpg

Komameya07.jpg

納得できなかったのがコレ↑
「湯葉チップがかかっています。」と言われましたがドコ?
私の目が悪いのでしょうか?
粉すぎてわからへんのか?
どこをどう見てもかかってへんわぁー。
一応「えっ?」と言いましたが、「かかってます。」と言い切りました。
すごいな。(←いやみ)

揚げ出し湯葉は味が濃くていまいち。
汲み上げ丼は美味しかった〜♪
この丼だけでやって欲しいくらい。
posted by 甘塩 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行(2008年関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。