ブログ内すべて転載禁止

2009年02月20日

金浦空港

Korea86.jpg

行きは地下鉄に乗って大変だったので、帰りはバス。
雨だったので、シェラトンからタクシーでロッテワールドに。
そこから金浦空港まで直通バス。1人・W6500だったかな?
約1時間で到着。
席がゆったりなので心地よくて爆睡。
あやうく降り忘れるとこだった(汗)

ANA だったんだけど、韓国ならでは?!
セキュリティーチェック→チェックインじゃないねん。
いきなりチェックイン。
で、鞄のチェックがあるから5分ほど待てって。
待てって???
掲示板とか、係りの人とか、OKってどうやってわかるん?
イライラしてきてカウンターにいる奴つかまえて聞いたら、もういいよって。
なんなんじゃー ちっ(怒った顔) そんな適当でいいんかー。

気を取り直して、TAX REFUND のカウンター。
ヨーロッパじゃ考えられないような対応。
まぁ、ハンコさえくれればいいんだけどね。

Korea85.jpg

出国審査はあっという間。
靴は脱がなくてよかった。

免税店は羽田と同じくらいに狭い。
期待できないけど暇つぶしにお買い物しちゃった♪

免税店の引き取りは待ち時間なし。
ただ、プチプチに包まれてるから倍くらいの荷物。

Korea87.jpg

気づかれたかと思いますが・・・。
観光してないし、韓国料理は食べてません(爆)
けど、楽しかった〜。東京と同じくらいの寒さだったしね。
ウォン安が続くようならまた行きたい!
ってか友達が4月に行く予定らしく、現地合流しようかと考え中。
また買い物もしたいけど、大好きな Coffee Bean が呼んでる。
都内にはまだないんだもん。
これだけは、ちゃんと韓国風に飲んでみました。(笑)

Korea88.jpg

しっかし、ウォンって昔のイタリアリラみたいやと思わん?
桁多すぎ!
おまけに円も使えるし、免税店はドル表記。
4日間じゃわけわかんないまま終わちゃった。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。