ブログ内すべて転載禁止

2011年01月16日

鳥彌三(とりやさ)

京都店@伊勢丹新宿店
鳥彌三(とりやさ)で親子丼 レストラン
正確に言うと“鳥彌三 あざみ”と言うべきじゃないかと思うが・・・
まぁ物産展だと“料亭 鳥彌三”って表記しちゃうのかしら。

toriyasa.jpg

水炊き食べに行きたい〜☆
あのスープが飲みたい〜☆
昔に行ったきりです・・・関西の味が恋しい。
posted by 甘塩 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

Zesta

スリランカのお土産 プレゼント
今1番行きたい国がスリランカ 飛行機 うらやますぃ〜

Zesta.jpg

昔は紅茶大好きっ子でした。
とくにボワシエの紅茶 喫茶店
フランスに行く楽しみのヒトツだった・・・
残念ながら経営が変わってしまったのと、諸事情により紅茶は飲まなくなった。
これを機会にまた飲み始めてみようっと。
posted by 甘塩 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

DA CIBO

東京駅キッチンストリートにあるダチーボでランチレストラン

dacibo.jpg

なんだか小さい。
味は普通。
禁煙かと思ったら違った。
臭いに耐えれず大急ぎで食べて脱出。
大失敗 どんっ(衝撃)
posted by 甘塩 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

茶寮都路里

ウインズ汐留で遊んだ後、晩御飯食べて都路里@汐留でお茶 喫茶店
3人ともお酒を飲まないので甘いもん大好き ♪

tujiri.jpg

私は玄米茶パフェ。
生クリームと缶詰みかんをいつも邪魔に思う・・・。

誰と行っても競馬の後は勝った人が払うねん。
今日は全員勝ち!諭吉さんの人数で決定。
ごちそうさま〜
posted by 甘塩 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

Patisserie Malice

パティスリー・マリス@茨城県・つくばみらい市

Patisserie Malice.jpg

とってもお洒落な外観が突如として現れる。
勇気?!を出してのぞいてみたらケーキ屋。
お洒落な外観だけあっていいお値段ですが、大人な味で凝ってて美味しい〜♪
ただお酒が駄目な人はもう匂いであかんみたい。
2個食べたら、さすがの私もぽわ〜んとしちゃった。
posted by 甘塩 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

