ブログ内すべて転載禁止

2011年01月07日

Brasserie AUX AMIS

久しぶりにオザミ@丸の内でランチ レストラン
嫌煙家には辛いお店なのでなかなか行けません バッド(下向き矢印)

Brasserie AUX AMIS.jpg
posted by 甘塩 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

名水しるこ きら

年末に頂いたお餅+名水しるこ きら の組合せ。
お正月を満喫しておりまする レストラン

kira.jpg

関西人としては丸餅がいいんですが四角もなれました。
餅つき機欲しい〜☆自分で作りたい〜☆

相変わらず “きら” 好きです。
夏は冷たく、冬は温めて、いつもは白玉を入れて食べてます。
自分でおぜんざい作るんですが“きら”は別物。
posted by 甘塩 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

しょうが餅

しょうが餅@柴舟小出(金沢)
東京では日本橋三越と新宿高島屋で取り扱いあり。

gingermoti.jpg

私は日本橋三越で発見。
あの和菓子コーナーが好きで行く度にのぞいてます。
‘しょうが’ って文字に反応。
求肥・生姜・和三盆なんていい組合せ。
思ったとおり美味しい〜 ♪
posted by 甘塩 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

カニ

アクセサリーがカニに化けた モバQ
友達にピアス作ってあげたら ‘ありがとう’ とともにカニがやってきた。
こちらこそありがとう わーい(嬉しい顔)

kani02.jpg

posted by 甘塩 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

菜香新館

saikousinkan.jpg

お気に入りのお店がダメだったので駐車場提携の中から探すことに。
何軒もあって悩みつつ決め手は禁煙。
そんな理由で行ってみた「菜香新館@横浜中華街」だけど美味しかった〜
とくにスペアリブ黒豆なんちゃら(忘れた)。
また食べに行こうっと。
posted by 甘塩 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

